痩せる?ダイエットカップTTCUPについて調べてみた!どこで買えるのか?

ダイエットコラム

所ジョージさんがMCの「所さんお届けモノです」と言う番組があるそうですね。

私はテレビはあまり見ないのでまったく知りませんでしたがコンセプトとしては、「ぜひ見て欲しい!」「ぜひ知って欲しい!」と言う商品が所さんまで届いてそれを紹介すると言うものです。マーケティング的にも面白そうな番組ですね。

それでこの番組で、先日「ダイエットカップ TTCUP」と言う商品が紹介されたそうです。ネット上でも話題になっているようですね。

でもどんな商品なんでしょうか。我々中高年のメタボ対策にも役立つのか気になる所です。

カップ

 

ダイエットカップTTCUPとは?

「ダイエットカップ TTCUP」は普通の水や炭酸水を入れるとジュースやコーラのような味になると言う、まことに結構な商品でございます。

でも何で普通の水の味がジュースやコーラ味になるのかと言うことですよね。見た目も普通のプラスチック製のコップに見えますしね。

 

メカニズムとしてはコップの上部の方からフルーツの香りが出るようになっているとのこと。そのため脳が騙されると言うことですね。

それなら有り得るかも知れません。嗅覚は脳の原始的な部分に作用するらしいですからね。

それに香りはダイエット的にも影響を与えるのは知られていますしね。

 

また普通の水ですから当然ながら糖分やカロリーもゼロですよね。かなりヘルシーではあります。

それにダイエットカップを購入すればその他のお金はかかりません。もし本当に本物のジュースやコーラのような味になれば、これは大きなメリットだと思います。と言うかジュースやコーラのメーカーさんは困ってしまいますよね。

ですので大変失礼ながら、そういった商品が販売出来るのかな?とも思いました。その点はどうなんでしょうか。

 

TTCUPはどこで買える?販売店は?

ただ新しい商品ですので実際に売っているのかどうか気になります。どこで買えるんですかね?

と、思ったらすでにAmazonや楽天でも販売されていますね。価格的には3個セットで1500円まで行かないです。比較的リーズナブルな価格ですね。

ただリアルの店舗で販売している所はあるのでしょうか?それはまだこれからかも知れませんね。

あと味がするのは3ヶ月~4カ月ぐらいだそうです。まあこれぐらい持てば不経済と言うこともないですね。

実際にジュースを買うよりはかなり安いです。

 

ダイエットカップはメタボ対策にも使える?

それと非常にユニークな商品ではありますが、文字通りダイエットやおっさんのメタボ対策に使えるのでしょうか。

もちろんヘルシーではあるとは思います。それにジュースやコーラが好きでたくさん飲む方もいますからね。そういう方ならダイエットにプラスにはなると思います。

ダイエット中に甘い物を食べたくなった時に、このコップで水を飲んでもいいですよね。

ですので上手く利用すればダイエットの補助にはなると思います。少なくとも甘い物が止められない女性の方にはいいですよね。

しかしこのダイエットカップだけでダイエット出来ますかね。さすがにそこまでは難しいと思いますが。

あとふと思いましたがコップに香りがするようになっているだけなら何かの香りを嗅ぎながら、水を飲めば良いのでは?とも思います。

一度やって見ますかね。

 

最後に・・

今回はテレビ番組で紹介された話題の商品ダイエットカップTTCUPを取り上げてみました!

今までにはなかったタイプの商品ですが、どこまでダイエットにプラスになるのかは・・何とも言えないですね。

とは言えおっさんの私でもこのコップは気になります。当然ながら普通のプラスチック製のコップと比べると高いですが、そんなに高いものではないですしね。

メタボ対策になるかどうかは別として機会があれば試してみたいです。

近くのスーパーやホームセンターで売っていればいいんですけどね。もちろん売ってなければネットで購入するだけのことですが。

タイトルとURLをコピーしました