注目!餃子ダイエット方法とは?ボクサーの減量にも効果的?

ダイエット方法いろいろ

餃子とダイエット・・

一見、まったく関係ないように思いますよね。と言うか餃子はダイエット向きの食べ物ではないイメージがあります。

でもそうではないようです。餃子を利用したダイエット方法もありますからね。

ここではその餃子を食べてダイエットする、餃子ダイエットにを取り上げてみたいと思います。はたしてどんなダイエット方法なんでしょうか?

我々おっさんに向くかどうかも気になりますしね!

餃子

 

餃子ダイエットとは?考案者について

餃子ダイエットはその名の通り、餃子を利用したダイエット法ですが、元プロボクサーのピューマ渡久地さんの元奥様だった方が考案し、実践してこられたダイエット法です。

ピューマ渡久地さんは世界チャンピオンにまではなれませんでしたが強打が売りのボクサーでした。おそらく渡久地さんが現役の時も餃子ダイエットを実践しておられたことと思います。

この元奥様は現在もボクシングジムを経営されているそうですのでジムの現役のボクサーの方たちは餃子ダイエットを実践しているんでしょうねえ。

また餃子ダイエットの本も出版されたようですね。

ボクサー実践の「餃子ダイエット」痩せる理由を考案者が解説

 

餃子ダイエットの効果は?

ただ餃子というとこの記事にもあるようにダイエットと結びつかないような感じがします。油っこくてカロリーも高そうに見えますしね。

ですので本当に効果があるのか気になります。

でも実際にはカロリーもそれほど高くなく、栄養のバランスも取れた総合食と言ってもいいくらい優れた食べ物だそうです。そうであるならダイエットに向くというのも納得出来ますね。

ただそれでも餃子のタレとかはどうなるのでしょうかね。それといくら良いといっても3食餃子では飽きてしまいます。そのため正直どうかな?と思う面もないわけではありません。

でもボクサーと言えば最も減量が必要な職業というかスポーツです。試合前にきっちりと減量しなくては失格になってしまいます。

そのボクサーの方が実践されて結果が出たダイエット方法ですからね。十分に期待できるダイエットかも知れません。

少なくともいい加減なダイエット方法ではないと言えると思います。

 

餃子ダイエットのやり方

それで気になる餃子ダイエットのやり方ですが、夜の食事を餃子だけにすると言うのが基本です。

しかし記事には期間は1週間とありますが、それだけにいいんですかね。まあボクサーなら試合前の1週間でいいのかも知れませんが、普通にダイエットするならもう少し機関が必要だと思いますが。

それからダイエット方法としては置き換えダイエットの一種という感じですね。ダイエットシェイクの代わりに餃子を利用するということです。

もしくは餃子を中心とした食事法という感じですかね。ダイエット方法、やり方としてはそんなに難しくないと思います。レシピも工夫次第でいろりろ出来ますよね。

まあ興味がある方はチャレンジしてみるのもいいかも知れません。ただネット上では1週間で何キロとか言う大げさな表現も見受けられますが、さすがにそんな劇的な結果は出るはずありません。

 

最後に・・

今回はボクサーが実践して効果は折り紙付き?の餃子ダイエットを取り上げてみました!

餃子は栄養バランスにも優れた食べ物だそうですのでダイエットにも向きそうですね。イメージとは大違いかも知れません。

ただおっさんの場合、餃子を食べるとビールが飲みたくなってしまいますね。それが最大のネックでございます。ですので我々ぉっさん向きではないかも知れませんね。

最もビールやお酒が好きでない方なら問題なく餃子ダイエットが出来るでしょうけども。

タイトルとURLをコピーしました