部分痩せは出来ない?太もも・お尻・お腹などが気になる方は多いが・・

基礎的な知識

部分痩せをしたいという方は多いと思います。当方もそのような悩みや相談をよく受けたものです。

ただ部分痩せと言っても二の腕が痩せたい、太ももが痩せたい、顔痩せしたい、お腹周りが気になる、あるいは背中が痩せたいという方など痩せたい部分は人それぞれですけどね。でも足や太ももを細くしたい方が多いのではないでしょうか。

それと実際に痩せたい部分の部分痩せが可能かどうかも気になりますよね。そして可能ならば何をすれば良いのでしょうか?

そこで今回は、部分痩せについて考えてみたいと思います!少しでも参考になれば幸いです。

太股

 

部分痩せは出来るのか?

しかしその部分だけ痩せることは可能でしょうか?普通にダイエットするだけでも難しいのにそんなに都合よく気になる部分だけ痩せられるか?と思っている方もいるかも知れません。

これについてはいろいろな意見がありますが、以前はほぼ不可能というのが多数の意見であったように思います。筋トレしてもそこが引き締まったように見えるだけ、と言われたりもしました。

でも実際にサイズダウンしているかは別として、引き締まって見えるならそれはそれでOKですよね。個人的にはそれを持ってして部分痩せと言っても良いのではないかと思います。

しかし最近の研究では痩せたい部分を重点的にマッサージすることで、その部分の脂肪が優先的に燃焼するということが分かってきたそうです。

ですので一応は部分痩せも不可能ではないと言ったところでしょうか。

 

部分痩せするにはやはりマッサージや筋トレが有効!

と言うことで、部分痩せしたいならまずはマッサージと筋トレですね!

しかしその部分だけ激的に痩せることはなかなか難しいと思いますけどね。それでも筋トレやマッサージはムダではないと思いますし、逆に言えばそれしか方法がないということですね。

それから女性の場合、むくんでいる方も多いです。ですのでマッサージすることでむくみが解消すれば、太ももやふくらはぎなどが細くなったように見えるはずです。

それと短期間で、と言うのはもっと難しいはずです。筋トレにしてもマッサージにしても、根気よく継続することが大事です。

あと部分痩せのためのグッズとかもありますよね。それを使用して効率よくマッサージや筋トレが出来るのならそれなりに期待出来るはずです。

 

部分痩せのためのサプリメントについて

もうかなり前の話ですが、部分痩せ専用サプリメントが販売されていたことがありました。

何でも太ももやお腹周りなど気になる部分脂肪だけを燃焼させるということでしたが、そんなものはあるはずがないですよね。中には足だけガリガリになるなんて宣伝文句のサプリもありました。今の常識から考えると笑ってしまいます。

さすがに今は法律とかも厳しくなりましたからね。あまりにバカげた広大広告はなくなっては来ていますが、それでも注意すべきです。

ただ強いて言えばむくみ対策のためのサプリは試してみる価値はあるかも知れません。むくみが解消すれば多少なりとも細くなったように見えるはずですからね。

 

まとめ

今回は部分痩せについて考えてみました。

結論から言えば最近の研究結果では、マッサージすることで部分痩せ効果が期待出来ると言う意見が大勢になって来ています。ですのでダイエット中はマッサージも取り入れた方が良いかも知れません。

ただ部分痩せの前に、まずは全体的に痩せることが先ですよね。特に標準体重をオーバーした方であれば、まずは普通にダイエットすることが必要だと思います。

それと並行して部分痩せ対策を進めると言うことですね。

タイトルとURLをコピーしました