思い込みダイエット方法とは?痩せたと言う口コミもあるが・・

おもしろダイエット方法

古より信ずるものは救われると申します。

また古今東西の成功法則なるものはまずは出来ると信じる、思い込むということから始まるものが多いのではないでしょうか。確かに思い込みのパワーにはバカに出来ないものがあるでしょうね。

そして今回紹介する思い込みダイエット方法は、その思い込みのパワーを利用するダイエット方法です。

でも思い込みのパワーを利用すると言ってもピンとこないでしょうし、やり方が分からないと思います。

では早速、見て行きましょう!

思い込み

 

思い込みダイエットのやり方は?

思い込みダイエット方法の気になるやり方ですが、甘いものとか高カロリーな食べ物を食べる時に、「これを食べても太らない」と思い込んで食べるというのが基本です。

他にもカロリーの高いものを食べていても、「これはサラダだ」とか思い込んで食べるパターンや、カロリーの高い食べ物を「これは低カロリーだ」と思い込むパターンもあるみたいですね。

このように思い込むことで、カロリーの高いものを食べても太らないとか。タレントの若槻千夏さんが以前、この思い込みダイエット方法にチャレンジしていましたが、それなりに結果も出されていたはずですけどね。

またネット上では思い込みダイエットで実際に痩せたという口コミもありますね。それを見ているとチャレンジしてみる価値はあるのかなと思わないでもありませんが・・

それから脳ダイエットと言う本も出版されていますが、この本の内容が思い込みダイエットに近いかも知れません。精神科医の方の本ですからトンでもな内容ではないと思いますけどね。

 

思い込みダイエットは本当に結果が出るのか?

以上、ざっと思い込みダイエットのやり方を紹介しました!しかしこれこそホントかな?というダイエット方法ですね。

確かに思い込みも大切かも知れません。プラシーボ効果と言って偽の薬を特効薬だと言って飲んでもらうと病気が治ったりする例がありますからね。

またダイエットにおいてはメンタルも重要ですからね。この方法でメンタルがポジティブになる可能性もあるでしょう。

それにダイエットにおいては脳をだますことも必要ですし思い込むことによって、自己暗示がかかるかも知れません。思い込む効果と言うより自己暗示のパワーで変わる可能性はあると思います。時には暗示で奇跡的な結果が出ることもありますからね

しかしその前提として、心の底から思い込んでいないとだめだと思います。でもそれが出来るかどうかですよね。

ですのでこのダイエット方法は個人的にはあまりおすすめではないと思いますが、どうでしょうか?(^^)

これで結果が出せる方は他のことをやっても結果を出されるようなタイプの方のような気がします。それに下手に実行して「これはサラダだ」と思い込んで、甘い物ばかり食べていたら栄養のバランス的にも良くないですしね。

 

最後に・・

今回は思い込みダイエット方法を紹介しました!

確かに思い込みや自己暗示は時には信じられないような結果が出る場合があります。それにダイエットに成功するにはメンタルな部分も重要ですからね、ですので否定はしないですし、本当に痩せた!と言う口コミもあるようです。

それでも個人的にはいかがなものかと思いますけどね。しかし別にお金がかかるわけでもないですし、話のタネにやってみるのもいいかも知れません。

ただうまく行かなかった場合、逆に太ってしまう可能性もあると思います。私なら痩せた自分をイメージしてそれが実現したと思い込むという感じでやります。

でもこれだとイメージングダイエットになりますよね。

タイトルとURLをコピーしました