クーガーダンスとは?痩せるのか?大場久美子さんのDVDも話題に!

ダイエットコラム

全国のおっさん諸君、ダイエットに励んでおられますでしょうか?

わしは少し夏太りしましたが、無事に元に戻りました。というかわしの場合毎年のことなんですけどね。夏に増えた体重が秋には自然にもどります。

 

それはさておき本日、ふと気になってamazonでは今どんなダイエット本、ダイエットDVDが人気なのか気になって検索してみました。

そこで出て来たのがこれでございます。

大場久美子さんのヨーグルト&クーガーダンスのDVDです!

Amazonでランキング入りしているのですからそれなりに話題を呼んで売れていると思います。でもクーガーダンスとはどんなダンスなんでしょうか?

それが気になったので、少しばかり調べてみました!ただわしらおっさんは大場久美子さんを知らない方はいないと思いますが、若い方は知らないかも知れませんね。

 

大場久美さんについて

大場久美子さんはわしら世代のおっさんのスーパーアイドルですよね。アイドルとしてブレイクした後に、テレビドラマのコメットさんでさらに大ブレイクしましたよね。

わしも中学生から高校生ぐらいの時にはテレビで良く拝見させて頂いておりました。ファンだったご同輩の方も多いのではないでしょうか?

わしの当時の友人にも熱狂的なファンがいましたが、その当時は本当にかわいかったです。もちろん今でもきれいですけども。

とても2016年現在56歳とは思えません。

 

ただその後、松田聖子さんとかが出てきたらトップアイドルではなくなりましたけどね。

それと大場さんもその後の人生はいろいろあったみたいですね。レストランの経営の失敗で自己破産もしています。ヌード写真集もそのために出したのかな?

でも最近は50代半ばになってビキニ姿を披露したり、林ひろ子さんとのコンビでキングオブコントに挑戦したりとかいろいろと話題を提供してくれていますね。

 

クーガーダンスとは?痩せる効果があるのか?

とても56歳とは思えない見た目をキープしている大場久美子さんですが、一時は今よりも14キロ太っていたそうです。そんなに身長は高くないので14キロ太っていた頃はそれなりヤバかったのではないでしょうか。

その後、美容番組がきっかけで本格的にダイエットに取り組んで痩せたそうですが、その時に実践したダイエット方法をまとめたのがこの「大場久美子式美活ライフ ~ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!~」というDVDだと言うことです。

基本はタイトルにあるように、ホットヨーグルトのレシピとクーガーダンスです。

クーガーダンスはストリートダンスのカリスマの坂見誠二さんと言う方が考案したダイエットのためにエクササイズだそうです。この動画を見る限り、そんなハードなダンスエクササイズではないみたいですね。

軽めの有酸素運動に見えますが、どうなんでしょうか?まあダンス系のエクササイズですから続けることが出来ればそれなりに痩せる効果はあるのは間違いありません。

でも実際にやってみないことには何とも言えないですけどね。youtubeには他にもクーガーダンスの動画がアップされていますので、まずはそれらを参考にすると良いかも知れませんね。

 

我々おっさんが参考にするなら・・

まあうがった見方をすればよくある芸能人のダイエットビジネスだと思います。

ただ大場さんの現在の体型や若々しさを見ると、女性なら参考にしてみたくなるのではないでしょうか。わしらおっさんもあやかりたいとは思いますが、クーガーダンスは厳しいかも知れませんね。

でもヨーグルトはダイエット効果は別にしてもおすすめだと思います。もし参考にするならまずはヨーグルトからですね。

わしも飲むヨーグルトはかなり飲んでいます。喫茶店とかに行ってもメニューにあれば注文しますからね。

それに近年はおっさんでも便秘に悩んでいる方が増えているようですからね。そういう方であればなおさらヨーグルトを食生活に取り入れると良いと思います。

もしかしたらそれだけメタボ腹が多少は引っ込む?かも知れません。

 

まとめ

今回は大場久美子さんとそのダイエット方法をまとめたDVDを紹介してみました。中でも中心となるのはホットヨーグルトクーガーダンスですけどね。

クーガーダンスは我々おっさんに向くかとなると何とも言えないですが、ダンス系のエクササイズとしては定番の1つになるかも知れませんね。

いずれにしてもわしらおっさんも多少なりとも大場久美子さんにあやかりたいものでございます。それとわしら世代のアイドルだった方ですからいつまでもキレイでいて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました